スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッチン選びはショールームがキモ

家づくりの打ち合わせで楽しくなるのがキッチンや浴室の話題。

特にキッチンは、住む方によって好みがまったく違います。

インテリアとしての家具的要素を大切にする方、

手入れや機能を大切にする方、

コストを大切にする方etc


まずは、お気に入りのメーカーやキッチンタイプから選定し、

大まかな候補を選びショールームに行きます。

デザインやカウンター・とびらの面材、食洗器の機能、レンジフードの機能やメンテナンス方法、

金物のスムースさなど、さまざまなものを手に触れて確認できるのがポイントです。

浴槽やシステムバスも同様。


忙しくて時間が取れない方やショールームまでは遠くて行けないという方などは

カタログから選定する場合があります。

実際、現場に搬入されたものを見て「イメージと違う・・・」ということになります。



水回りの満足度はショールームに足を運ぶ回数によるようです。

建て主さんには「家づくりの楽しさが違います!」とアドバイスしています。


2013_06_14_13_21_31.jpg

CYMERA_20140830_141426.jpg

2013_06_14_14_35_52.jpg


プラネット環境計画

建築家と建てる東京の狭小住宅

↓賢い家づくりの方法をもっと見ることができます!

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。