スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WindowsXPから8へ

長年使い慣れたWindowsXP。Microsoftによるサポートは4月9日に終了。

XP自体に何か問題があるわけではなく、セキュリティーの問題。

「ウイルス対策ソフトはサポート切れのXPを守れません!」 業界を挙げて移行を訴求
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1402/13/news114.html

今後XPを使うにはネット環境を遮断し、CAD専用機として使用するしか対策はなさそう。

さっそく、web上で検索してメーカーのダイレクトショップへ。

ダイレクトショップはOS、CPU、メモリ、HDD、ドライブなどチョイスしカスタマイズできるのがメリット。

さっそく量販店のダイレクトショップコーナーに展示されているPCで確認しにいきました。

今回はデスクトップとはサヨナラして、ノートPCにします。

メーカーの人と相談しながら悩んだのは、OSの選択。

やっぱりXPがいいというアナタに! Win8.1をXPや7風に使う10のテク
http://ascii.jp/elem/000/000/846/846047/

スタートボタンがなかったので評判はイマイチだっだWin8。

8.1ではXPのように使えることもわかったのでOSは8.1をチョイス。

3月末のオーダーだったので消費税5%で購入。関連ソフトなども購入。

製品の到着はしばらく先のようです。

今年の春は、なにかと変化の多い季節です。



プラネット環境計画

建築家と建てる東京の狭小住宅


↓をポチッと押していただけるとうれしいです!




にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。