スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

構造見学会のポイント

先日開催した構造見学会には、たくさんの方に参加いただきました。

構造見学会というと、参加者が集まり難いように思いますがそうでもないんですね。

事前に工夫すると興味を持って参加される方が多いようです。

見学会当日も同様で、会場づくりを工夫することで家づくりに興味を持っていただけます。


いくつかのポイントを上げると


・構造見学会に参加するとどのようなことが知れるか、告知したほうが参加しやすいようです。

・構造をアピールするのではなく、空間をつくるためになぜこの工法なのか知りたいようです。

・完成するとどのような住宅ができるのか興味をもたれる方が多いです。


参加された方が興味深いことを行っていました。

「わたしは、家づくりを設計のプロに頼みたいと思っていろいろ探しているんだけど

どこにいるのかもわからないし、その人なりを知りようもないんだよね」


構造見学会は構造を語るのではなく、完成したらどのような住宅ができるのか!

まずは会って、こういうお話しすると話しが弾みます。



↓もっと。家づくりのことを知りたいならポチッと。




にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。