

どこでも8.4円

今日、事務所の電話の一部をKDDIのメタルプラス(事業所用)に変更の手続きをしました。

どこがどう違うかと言うと通話料が「全国一律 時間帯関係なく8.4円/3分」

http://www.kddi.com/business/metal_plus/index.html

これは大きいです。

沖縄にかけても、北海道にかけてもおなじ料金。

今年に入ってから通信費が増大しなんとかしなくてはと思っていた矢先、KDDIダイレクトマーケティングからセールスの電話。

通常こういうセールス電話は切ってしまうのですが話を最後まで聞いたのは、担当の人の対応がとても良かったのがその理由です。

知識が豊富というわけではなかったのですが、真面目さが伝わってきました。

今やこういう通信IT関連の対応はデジタルぽっくなりそうな感じですが、逆にアナログ的な対応を

心がけているのかもしれません。

なんの仕事においても誠実さは大事です。

ということで2ヶ月後くらいからすこし通信費の経費削減になりそうです。


コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たしかに便利

kai.ba-nさん>
よく考えてみたら固定電話+携帯電話+ひかりの一本化をやっているのはKDDIだけなんですね。
通信に関する事務的なことが一ヶ所というのは便利そうですね。
