

そうだ、公園に行こう-1-

日曜日に自転車で、北のほうに出かけてみました。

今回は、「緑のヘルシーロード」

http://www.koshigaya-pot.net/pottering-course/minumasiroeast.html

「見沼代用水東縁サイクリングコース」というようです。

どのくらいヘルシーなのでしょう。

今回は自宅から18キロほど行った見沼自然公園・さぎやま記念公園に行ってみました。


sagiyama.jpg

自転車でわずか1時間ほどのところにこんなに自然豊かな場所があります。

公園の中のには池があり、水生植物や野鳥がたくさんいます。

池にはカモがたくさん泳いでました。

この公園には、余計な看板や手すりや柵がありません。

誰でも水辺まで行ける親水公園です。

機会があったら西縁サイクリングコースにも行ってみたいと思います。



プラネット環境計画

↓をポチッと押していただけるとうれしいです!




にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

