スポンサーサイト


あれから16年

1月17日に神戸で開催された勉強会に行ってきました。

「木の家耐震改修大勉強会in神戸」

kobe1s.jpg


会場には朝9時から1000人もの建築、行政、教育関係者が一同に集まり

夕方まで開催されました。

2020年までに全国の住宅の95%の耐震化率を目標としています。

分科会では耐震化事例などさまざまな報告が全国の建築実務の方々からの報告が

紹介されました。


kobe2s.jpg


神戸国際会議場をあとにポートライナーで三ノ宮へ。

車内から神戸港が見渡せます。

東京のゆりかもめに乗っている気分です。


kobe3s.jpg


雪の影響ですこし遅れている東海道新幹線。

のぞみに乗って、帰って来ました。


今回の勉強会の収穫は

今までやっている耐震改修やリノベーションの設計に自信がつきました。

勉強会で得た知識をさらに今後の家づくりに生かしていこうと思います。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

