スポンサーサイト


5月「理想の家 勉強会」

「テーマ」:失敗しない 家づくり

日時:2010年5月16日(日)
午後2時~午後4時 (受付は20分前から)

場所:中野サンプラザ 

入場料:無料

講師:富樫孝幸


対象:一戸建て、住宅リフォームをお考えの方
   または、建て替えようか、リフォームしようか迷われている方


主催:一級建築士事務所 プラネット環境計画

お申し込みはこちらから
http://www.planet-abc.com

IMG_0872_20100308135943.jpg

今回の勉強会で得られる情報のほんの一部をご紹介すると・・・・


●失敗しない家づくりの方法がわかる。
●工事代金の支払い方法を知ることができる。
●建て替えなのか、リフォームなのか予算で判断がわかる。
●家族が元気になる家づくりの方法がわかる。
●住まいづくりの予算のたて方、全体予算のたて方がわかる。
●ローコスト住宅のつくり方がわかる。
●快適な住まいの実例を知ることができる。
●おなじ家づくりなのに建築費用を無駄にしない方法がわかる

何よりも「成功する家づくりの方法」がわかります。


今回の勉強会で得られる情報のほんの一部をご紹介すると・・・・


IMG_0734s.jpg



参加した方の声をお聞きください。


・勉強になりました。今後の参考に大いに役立ちます。何もわからなかったので
いろいろなことが少しわかりかけてきました。IM様

・住まいの建て替えを検討し始めたところですが、初心者にとっては非常に理解
しやすい内容でした。設計事務所はハードルが高いイメージでしたが、入りやすい内容
でした。TY様

・とてもわかりやすい勉強会だと思いました。特に予算のカラクリがわかりやすく
ためになりました。IT様

・大変参考になりました。真に目からウロコでした。ご相談の折には
よろしくお願いします。 IE様

・一度、建築を経験していますが坪いくらという事がわかりませんでした。
大変勉強になりました。木造が良いか、鉄骨がよいか等、いろいろ疑問があります。
屋根、外壁など新しい材料があるようですが、その辺も知りたいです。 MM様

・丁寧でわかりやすいご講演をありがとうございました。
我が家では、フェイスシートをしっかり描いていないなあと思いました。
もう一度、家族で夢を出し合ってみたいです。相談に乗ってくれる方の存在は
やはり大きいですね。 SS様

・「失敗しない住まいづくり」の5つの法則は、家に帰ってもういちどじっくり
考えて見ます。 MJ様

・講習内容は濃くてよいのですが、休憩時間を入れればもっと効果が大きいと
思います。資料の字を大きくして欲しかった。 KR様

・設計事務所に問い合わせしたかったが、今までどうしたらよいのか?
わからなかったので、きっかけづくりになりました。
今日のお話をお伺いして、希望が持てました。前向きに家族と話し合いたいと
思います。ありがとうございました。 IM様


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

