「中央の家」構造見学会後記

17日18日の構造見学会も無事終了しました。

18日は5組の方に来ていただき、小住宅の現場が混雑状態に。

DSCN1746s.jpg

建て主さんのご両親も見学に来られました。

皆さん、ありがとうございました。


プラネット環境計画

↓をポチッと押していただけるとうれしいです!




にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村



棟上しました

大田区に建つ「中央の家」棟上しました。

17日と18日は構造見学会です。

構造はSE構法です。

DSCN1686s.jpg

明日は天気になりますように




プラネット環境計画

↓をポチッと押していただけるとうれしいです!




にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村


やっぱり白熱灯が好き

最近では、白熱灯にかわってLED照明が主流になりつつあります。

事務所の電球をすべてLEDに替えたことがあるのですが

すぐにもとの白熱灯に変えました。

冷たい感じがして、イライラするかんじだったんですね。


白熱灯の良さは、温かみがあって影ができること。

室内に深みが生まれます。

食事も美味しく見えて、お酒も美味しい。


なかなか馴染めないLED照明に白熱灯を思わせるLED電球が発売されました。


a002s.jpg

パナソニックのLED電球「LDAHV4L27CG」。

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20111031_487618.html

どうですか。

フィラメントが燃えてるような、まるで白熱灯です。

技術の進歩と共に、暖かくて陰影のできるLED電球ももうすぐです。



プラネット環境計画

↓をポチッと押していただけるとうれしいです!




にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村


「中央の家」現場日記

大田区にたつ「中央の家」いよいよ今週、上棟です。

DSCN1636s.jpg

今日は朝小雨模様だったので、作業は中止。
明日から、工事再開。
週末は、構造見学会を開催します。
よろしかったら、いらしてください。



プラネット環境計画

↓をポチッと押していただけるとうれしいです!




にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村


