中野の古民家カフェ

以前から気になっていた中野界隈にある古民家カフェ「モモガルテン」に行ってみました。

が、なかなか見つからず遊歩道を自転車で走っていたら古民家発見!

IMGP3149s.jpg
看板もないけど、なんとなくカフェのたたずまい。

IMGP3134s.jpg
引き戸を開けて中に入ると、ジャズが聞こえてきます。

IMGP3143s.jpg
窓際の席からは、緑を眺めることが出来て心地いい時間を過ごせます。

初めての人は、判りづらいかも。

自家製アイスクリーム+アイスコーヒー、おいしく頂いて

自転車で事務所に帰還。



プラネット環境計画

建築家と建てる東京の狭小住宅


↓をポチッと押していただけるとうれしいです!




にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村


ヘルシーなランチは、これ!

10日ほど前からひきはじめた風邪がやっと快方に向かっています。

熱はさほどないのですが、夜中になると咳き込んで寝られません

ドラッグストアに行き、風邪薬を購入したとき

「刺激のある食事は控えてくださいね。辛いのとか、しょっぱいの」

それまでユッケジャンやトムヤムガイなど辛いランチばかり食べてました。

今週からは、刺激の少ない食事。


208334206s.jpg


今日のランチは、事務所近くの韓国料理屋・民族村へ

赤い食べ物を頼まずに「コムタン」セットにしました。

写真にはさりげなく赤いものが写ってます

帰り際、レジで「12月ですからこれどうぞ」と韓国海苔をもらってきました。

イルミネーション@東中野

事務所近くのwest53rd日本閣にイルミネーションが点り始めました。

IMGP0031s.jpg
PENTAX K-m DA L 18-55mm F3.5-5.6 AL

planetlogo.jpg
プラネット環境計画のhp

続きを読む

サクラ2008

東京もぽかぽか陽気で一気にサクラも満開です。

事務所のちかくの神田川遊歩道も見渡す限りサクラ。。さくら。。桜。。です。

758326514_242.jpg


758326514_232.jpg


758326514_77.jpg


20年前に事務所を探しに3月末に来たときにこのようにサクラが満開でした。

それが事務所をこの場所に構えた理由です。

正解でした。
